カラーコーディネーター講座

資格取得を目指す方の通信講座がくぶん通信講座資格を取りたい方向け講座 >カラーコーディネーター講座

カラーコーディネーター講座

カラーコーディネーター講座とは、色彩のプロとして様々な企画や開発に携わることのできるカラーコーディネーターとしての技能を身につけることのできる講座です。

がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう


色による効果や影響力が企業戦略や企業イメージなどでも重要視されてきている今、カラーコーディネーターの需要は様々な分野で高まっています。ファッション・アパレル・化粧品はもちろん、ホテルやレストランなどの飲食店,デパートや流通業などでもカラーコーディネーターの活躍が強く求められています。実力次第では多くの企業と契約し活躍することもできます。


カラーコーディネーター講座は、3級コース(標準受講期間3ヶ月),2級コース(標準受講期間3ヶ月),総合コース(標準受講期間6ヶ月)の3コースから好きなコースを選んで受講することができます。(※総合コースは3級2級の両コースをお届けする内容で、色に関する学習は初めてなので基礎から学びたいが、最終的には2級取得を目指したいという方向けです。)


カラーコーディネートの知識は、就職・転職の際活かせるだけでなく、普段の生活の中でも活かすことができるため、自分の色彩センスで家の中のイメージを変えることもできます。


【がくぶんならではの特徴:カラーコーディネーター講座】

◆がくぶんのカラーコーディネーター講座は、文部科学省後援の『ファッションコーディネート色彩能力検定3級・2級』に完全対応しています。ポイントを押さえた能率良い学習で、短期間で合格できる実力を身につけることができます。

◆がくぶんのカラーコーディネーター講座は、2級コースと総合コースは厚生労働省の教育訓練給付制度指定講座です。

◆がくぶんのカラーコーディネーター講座は、社団法人全国産業人能力開発団体連合会認定の優良講座です。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう