空海を識る実践講座

資格取得を目指す方の通信講座がくぶん通信講座教養を深めたい方向け講座 >空海を識る実践講座

空海を識る実践講座

空海を識る実践講座とは、毎日の生活にすぐに活かせる空海の教えを学ぶことができる講座です。

がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう


空海の教えの真に意味するところは、あなたとその周囲の人間とそれを取り巻く自然です。これらの調和の中で生きることが、本当に充実した毎日を過ごすことに通じるということです。空海の教えは、日々の生活や仕事において、また人生の岐路に立たされた時などに、生きるためのすべてを語りかけてくれます。


空海を識る実践講座は、空海の膨大な資料や文献を専門家が研究・分析してまとめ上げた教材で、空海の数々の業績や伝説の謎など、すべての魅力を識ることができます。迷える心を解き放ち、充実した生活を手に入れるための指針にしてください。


【がくぶんならではの特徴:空海を識る実践講座】

がくぶんの空海を識る実践講座は、空海の教えを日々の生活の中の身近なところから具体的に学んでいきます。

がくぶんの空海を識る実践講座は、図版・図解、写真をふんだんに取り入れた大型活字で分かりやすいテキストを採用しています。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう