幸運を呼び込む風水学

資格取得を目指す方の通信講座がくぶん通信講座教養を深めたい方向け講座 >幸運を呼び込む風水学

幸運を呼び込む風水学

幸運を呼び込む風水学とは、中国秘伝の智術である風水学の全容を学ぶことができる講座です。

がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう


中国では二千年前の時代から、人の幸運を左右するものは地上の運気でそれを支配しているものは風水であるとされています。現代社会においてもなお、良き風水を得ることが幸福・名誉・富・権力・長寿を手にすることに結びつくと考えられています。風水の実態は奥が深く、人の運勢や生き方のみならず、世の吉凶判断までを体系的に統合します。日本においても、東京都庁の移転や昭和天皇の御陵地選定など、様々な場面で風水の原理が運用されています。


幸運を呼び込む風水学では、主任講師にマスコミ業界でも活躍中の鮑黎明(ほうれいめい)先生を招き、正統な風水学のすべてを学ぶことができます。中国風水の源流を尋ねることから始まり、日本における風水の歴史も学んでいきます。地相・立地・造園・都づくり・勝利祈願・運命鑑定から正確な方位測定法,風水羅盤の使い方,鬼門・住居の吉凶判断,オフィスの旺方,インテリアの配置など、様々な場面で風水を活用して、幸運を呼び込む風水の極意を身につけましょう。


【がくぶんならではの特徴:幸運を呼び込む風水学】

がくぶんの幸運を呼び込む風水学は、一般ではなかなか入手できない貴重な風水羅盤と堪興事業用羅盤の二種類の羅盤がセットされているので、すぐに風水鑑定に取り組むことができます。

がくぶんの幸運を呼び込む風水学は、難解な専門用語もわかりやすく解説したテキストを採用しているので、楽しみながら風水の極意を学ぶことができます。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう