口上・大道芸講座

資格取得を目指す方の通信講座がくぶん通信講座教養を深めたい方向け講座 >口上・大道芸講座

口上・大道芸講座

口上・大道芸講座とは、大道芸の中で一番人気のある伝統の隠し芸『南京玉すだれ』を完全マスタ-することができる講座です。

がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう


南京玉すだれ』などの実演は、大道芸の王道で、日本の伝統芸能の原点ともいわれ人気も上昇中です。口上・大道芸は、啖呵のきいたユ-モアを交えた語りの中に人情の機微に触れた味のある軽妙な話術で、見聞きする者の心を大きく揺さぶります。


口上・大道芸講座は、大道芸の歴史や大道芸口上南京玉すだれなど、幅広く学ぶことができます。また、南京玉すだれを組み立てることで玉すだれの構造を熟知し、オリジナルの出し物に応用することもできるようになるので、自分だけの手作りの隠し芸を楽しみ披露することもできます。

【がくぶんならではの特徴:口上・大道芸講座】

がくぶんの口上・大道芸講座は、テキストの『大道芸口上集』はカセット教材に対応しています。聞き取りにくい口上も目と耳から立体的に学ぶことができます。

がくぶんの口上・大道芸講座は、玉すだれの組み立て方や管理の仕方なども学ぶことができます。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう