親鸞の教えに学ぶ

資格取得を目指す方の通信講座がくぶん通信講座教養を深めたい方向け講座 >親鸞の教えに学ぶ

親鸞の教えに学ぶ

親鸞の教えに学ぶとは、親鸞聖人の生き様を知ることで迷いや不安のない毎日を送ることができるようになる講座です。

がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう


親鸞聖人は、『自分自身を深く見つめること』と常に教えています。物欲に流されることなく、人間として一番大事なものは何かを問いかけ、大切なもの(心)を忘れずに生きていくことの必要性を教えてくれます。それらの教えは、日常生活の中でも活かすことができるのです。


親鸞の教えに学ぶでは、親鸞聖人の生涯から学んでいきますが、単に親鸞聖人の行った事や説いた事をテキストで学ぶのではなく、日頃自分が無意識に持っている自己中心的な考え方を捨て、周りの人と本当に心を通わせ手を取り合って進んでいけるよう、親鸞聖人の教えを日々の生活の中の身近なところから具体的に学んでいきます。


ストレスの多い現代社会において、親鸞聖人の教えをいかに活かせるかが、より良く生きるための指針にもなります。日頃の人間関係のあり方についても大きなヒントを得ることができるでしょう。


【がくぶんならではの特徴:親鸞の教えに学ぶ】

がくぶんの親鸞の教えに学ぶは、親鸞聖人の教えを、日々の生活の中の身近なところから具体的に学んでいきます。

がくぶんの親鸞の教えに学ぶは、特別教材として『歎異抄』の朗読テープを採用しています。テキストを読んでテープを聴くほどに、教法は生活や仕事の指針となります。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう