医療事務講座

資格取得を目指す方の通信講座がくぶん通信講座資格を取りたい方向け講座 >医療事務講座

医療事務講座

医療事務講座とは、レセプト(診療報酬明細書)作成や窓口受付,医師や看護師の助手業務を行う医療事務の技能を身につけることのできる講座です。

がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう


医療事務の技能は全国共通なので、一度身につけてしまえば再就職する際にも有利で、年齢を問わず生涯活かせる技能です。医療事務は、勤務時間も午前だけや午後だけなどの短い時間帯を選べる医院もあり、パートやアルバイト,派遣などとしても働けるため、主婦層に人気の高い仕事です。


医療事務講座は、医科コース(標準受講期間6ヶ月),歯科コース(標準受講期間4ヶ月),医科ビデオコース(標準受講期間6ヶ月)の3コースから好きなコースを選んで受講することができます。また医療事務講座は、医療界から高い評価を得ている日本医療事務センター(NIC)と提携しているので、修了後はスタッフ登録や就業マニュアルの提供(医科コースのみ)などがあり、あなたの就業をしっかりサポートします。


【がくぶんならではの特徴:医療事務講座】

◆がくぶんの医療事務講座は、学習の進み具合がよくわかるステップアップ学習方式を採用しています。カルテ見本を使って専任講師が懇切に個別指導するので、初めての方でも実務に即役立つ医療事務技能を6ヵ月で習得することができます。

◆がくぶんの医療事務講座は、厚生労働省の教育訓練給付制度指定講座です。

◆がくぶんの医療事務講座は、社団法人日本通信教育振興協会認定の生涯学習奨励講座です。

◆がくぶんの医療事務講座は、社団法人全国産業人能力開発団体連合会認定の優良講座です。

[PR]医療事務
■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう