般若心経講座

資格取得を目指す方の通信講座がくぶん通信講座教養を深めたい方向け講座 >般若心経講座

般若心経講座

般若心経講座とは、般若心経の写経・読経・瞑想が自宅に居ながらにしてできる講座です。

がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう


般若心経には、わずか276文字に凝縮された仏陀の智慧がつまっています。般若心経を心と身で感じ取る最上の術は、写経・読経・瞑想の3つです。1日15分実践することで、心の安らぎを得ることができます。


般若心経講座では、写経する前の作法や用具,料紙,文字の書体や字形,脱字・誤字の処理の仕方なども細かく学ぶことができます。また『心経坐禅法』では、テープを聞きながら大自然の中で坐禅を実践するのと同じ効果を得ることができます。瞑想を実践することで、日々のストレスや邪心を吹き払ってください。


【がくぶんならではの特徴:般若心経講座】

がくぶんの般若心経講座は、見やすく分かりやすい大型版テキストに加えて、カセットテープもセットされています。テープに合わせて実践するだけで『空』の境地を実体験できます。

がくぶんの般若心経講座は、専用の写経用紙を採用しています。伝統に基づいた筆法と様式を学ぶことで正しい写経の心構えが身につきます。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう