調剤薬局事務講座

資格取得を目指す方の通信講座がくぶん通信講座資格を取りたい方向け講座 >調剤薬局事務講座

調剤薬局事務講座

調剤薬局事務講座とは、保険薬局での調剤レセプトの作成に関わる専門職・調剤薬局事務の技能を身につけることのできる講座です。

がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう


厚生労働省の推進により、処方せんを出すのは病院で,薬は調剤薬局で、という医薬分業に変わりつつあります。院外処方は年々増加し、調剤薬局事務を必要とする調剤薬局の数も増加しています。


調剤薬局事務の主な仕事は、大学病院や総合病院,医院など薬科のついている医療機関での受付業務やレセプト作成はもちろん、調剤薬局やドラッグストアなどの薬に関する小売店でも働く事ができるため、活躍の場も幅広くあります。高齢社会の今、調剤薬局事務の専門技能は様々な場で求められています。


調剤薬局事務講座では、専任講師の指導により、調剤報酬請求の実務から薬の知識まで、現場ですぐ役立つ実践技能を、初めて学ぶ方でも基礎から身につけることができます。


【がくぶんならではの特徴:調剤薬局事務講座】

がくぶんの調剤薬局事務講座は、厚生労働省の教育訓練給付制度指定講座です。

がくぶんの調剤薬局事務講座は、今まで医療や調剤についてまったく関心がなかった方でも、分かりやすい教材で基礎からステップアップでき、着実にマスターすることができます。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう