折り絵手芸通信講座

資格取得を目指す方の通信講座がくぶん通信講座自分の手で作りたい方向け講座 >折り絵手芸通信講座

折り絵手芸通信講座

折り絵手芸通信講座とは、長方形の紙から小さな三角形をたくさん作り、それを積み上げたり組み立てたりして作品を作る新しい折り紙『折り絵』の技法を誰でも気軽に学ぶことができる講座です。

がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう


折り絵手芸は、基本の折り方は簡単ですが、豪華で完成度が高い作品を作ることができます。指先を使うことで若返りや脳の活性化に役立つなどリハビリ効果もあり、福祉施設で積極的に取り入れているところもあるなど、注目されています。折り絵手芸は、単に紙を折るという作業だけでなく、紙の色や形,バランスなどを考えながら組み立てるので、工作気分も楽しめ、体と脳の両面から健康に役立つ効果もあります。


折り絵手芸通信講座は、基本となる三角形のパーツの作り方から始め、初級から上級まで全30点の作品を作ることができます。折り絵手芸作品は見た目も豪華なので、インテリアや贈り物にも最適です。折り絵手芸作品作りに慣れてきたら、後々は自分だけのオリジナル作品を作ることもできます。オリジナル作品を作る際に参考になる『作品集』もついています。


【がくぶんならではの特徴:折り絵手芸通信講座】

がくぶんの折り絵手芸通信講座は、完全セット教材なので、届いたその日から折り絵手芸を楽しむことができます。

がくぶんの折り絵手芸通信講座は、社団法人日本通信教育振興協会認定の生涯学習奨励講座です。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう