くすだま人形製作講座

資格取得を目指す方の通信講座がくぶん通信講座自分の手で作りたい方向け講座 >くすだま人形製作講座

くすだま人形製作講座

くすだま人形製作講座とは、世界の民族衣装をまとった可愛いくすだま人形を、誰でも自宅で簡単に作ることができるようになる講座です。

がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう


くすだま人形製作は、伝承折り紙の一つである『くすだま』を作る要領で、たくさんの花の形のパーツを人形のドレスや袖に見立てながら豪華なドレスや世界の民族衣装をまとったかわいい人形を作る、今話題の折り紙です。折り紙を折る作業は指先を使うので、リハビリにも効果的といわれています。


くすだま人形製作講座は、くすだま折りの基礎から応用までを丁寧に解説しているので、くすだま人形製作が初めての方でも気楽に始める事ができます。少ないパーツでできる簡単な人形から完成度の高い人形まで、全部で32体が製作できます。専任講師の個別指導もあるので、くすだま人形製作の腕をあげて後々は自分だけのオリジナルの作品を作ることもできます。オリジナル作品を作る際に参考になる『作品集』もついています。


【がくぶんならではの特徴:くすだま人形製作講座】

がくぶんのくすだま人形製作講座は、完全セット教材なので、届いたその日からくすだま人形製作を楽しむことができます。

がくぶんのくすだま人形製作講座は、修了後もくすだま人形製作を楽しめるよう、必要な材料・用具を会員特別価格で購入できる通信販売制度があります。電話1本で注文することができるので、いつでもくすだま人形製作ができます。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう