切り絵を楽しむ通信講座

資格取得を目指す方の通信講座がくぶん通信講座自分の手で作りたい方向け講座 >切り絵を楽しむ通信講座

切り絵を楽しむ通信講座

切り絵を楽しむ通信講座とは、モノクロからカラー作品まで様々な切り絵を、誰でも気軽に作ることができるようになる講座です。

がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう


切り絵には、風景や草花,身近な情景などを情緒豊かに表現できる独特の魅力があります。紙の質感を活かし、直線と曲線,鮮やかな色彩使いなど、基本的な手法をマスターすれば絵の上手下手に関係なく誰でも自分の発想で自由に切り絵作品作りを楽しむ事ができます。


切り絵を楽しむ通信講座は、日本切り絵を代表する木本有太可・杉浦正道・藤井剛志先生の監修・指導で、東京きりえ美術会の先生方があなたの作品を直接マンツーマン指導してくれます。豊富な写真や図解入りの分かりやすいテキストと制作の流れがすべてわかるビデオもセットされているので、切り絵の技術も飛躍的に上達します。


【がくぶんならではの特徴:切り絵を楽しむ通信講座】

がくぶんの切り絵を楽しむ通信講座は、完全セット教材なので、届いたその日から切り絵製作を楽しむことができます。

がくぶんの切り絵を楽しむ通信講座では、優秀な切り絵作品は、雑誌『楽府』に掲載されます。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう