五円玉手芸製作

資格取得を目指す方の通信講座がくぶん通信講座自分の手で作りたい方向け講座 >五円玉手芸製作

五円玉手芸製作

五円玉手芸製作とは、五円玉をきれいな紐で編み上げて縁起の良い作品を作る伝統的な『五円玉手芸』を誰でも簡単に作れるようになる講座です。

がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう


五円玉手芸は、お金や福を招く宝船や亀,福俵,打ち出の小槌など、開運の願いがこめられた縁起の良い作品を作る手芸です。五円玉で作ったとは思えないほど豪華で完成度の高い作品ができるので、福を招くインテリアやお祝い事のプレゼントにしても最適です。五円玉手芸は楽しみながら指先を動かすので、健康促進やリハビリにも効果的といえます。


五円玉手芸製作では、入門編・基礎編・応用編と全11作品を作りますが、五円玉手芸の基本の編み方から丁寧に解説し徐々に大きな作品に挑戦するので、五円玉手芸が初めての方でも気軽に作品作りを始める事ができます。


【がくぶんならではの特徴:五円玉手芸製作】

がくぶんの五円玉手芸製作は、完全セット教材なので、届いたその日から五円玉手芸製作を楽しむことができます。

がくぶんの五円玉手芸製作は、社団法人日本通信教育振興協会認定の生涯学習奨励講座です。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう