ゆびで編む編み物通信講座

資格取得を目指す方の通信講座がくぶん通信講座自分の手で作りたい方向け講座 >ゆびで編む編み物通信講座

ゆびで編む編み物通信講座

ゆびで編む編み物通信講座とは、かぎ針や編み棒を一切使わずだけを使って編み物ができるようになる講座です。

がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう


ゆび編みとは、その名の通り、を編み棒やかぎ針に見立ててマフラーやセーターなどを編んでいく手法です。の太さがそのまま編み目の大きさになるため、ざっくりと柔らかな仕上がりになるのがゆび編みの特長です。


ゆび編みの基本になる編み方は3種類だけです。複雑な編み目記号もないので、編み物が初めての方でも簡単に作品を編むことができます。また、意識して先を動かすゆび編みは、先を動かすことで脳の活性化がはかれ適度なリハビリ効果が得られるため、一部の福祉施設でも取り上げられているほどです。 若さを保つ・健康にも良いという理由で、今ゆび編みは注目を集めています。


【がくぶんならではの特徴:ゆびで編む編み物通信講座】

がくぶんのゆびで編む編み物通信講座は、完全セット教材なので届いたその日からゆび編みを楽しむことができます。

がくぶんのゆびで編む編み物通信講座は、社団法人日本通信教育振興協会認定の生涯学習奨励講座です。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう