(和布でつくる)わらべ人形製作講座

資格取得を目指す方の通信講座がくぶん通信講座自分の手で作りたい方向け講座 >(和布でつくる)わらべ人形製作講座

(和布でつくる)わらべ人形製作講座

(和布でつくる)わらべ人形製作講座とは、自宅に居ながらにして本格的なわらべ人形作りを楽しむことができる講座です。

がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう


(和布でつくる)わらべ人形製作講座は、本格的なわらべ人形作りが自宅で楽しめる唯一の通信講座です。専任講師・しまむらちえこ先生の指導で、人形の表情作り・ポーズ作り・着物の縫い方や小物作りなど、様々な技能を身につけることができるので、昔懐かしい心温まるわらべ人形を誰でも簡単に作ることができます。


しまむら先生の製作風景を収録したビデオ教材とテキストの通りに製作を進めるだけで、わらべ人形製作の貴重なノウハウが身につくので、その後は自分で応用しながら個性を生かしたわらべ人形を作ることもできます。


【がくぶんならではの特徴:(和布でつくる)わらべ人形製作講座】

がくぶんの(和布でつくる)わらべ人形製作講座は、完全セット教材なので届いたその日からわらべ人形製作を楽しむことができます。

がくぶんの(和布でつくる)わらべ人形製作講座は、社団法人日本通信教育振興協会認定の生涯学習奨励講座です。

がくぶんの(和布でつくる)わらべ人形製作講座は、修了後もわらべ人形作りを楽しめるよう、製作に必要な材料・用具を会員特別価格で購入できる通信販売制度があります。市販では入手しにくい人形製作の材料も電話1本で注文することができます。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう