魔法の花プリザーブドフラワー製作講座

資格取得を目指す方の通信講座がくぶん通信講座自分の手で作りたい方向け講座 >魔法の花プリザーブドフラワー製作講座

魔法の花プリザーブドフラワー製作講座

魔法の花 プリザーブドフラワー製作講座とは、大人気のアートフラワー『プリザーブドフラワー』の製作技能を学ぶことができる講座です。

がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう


プリザーブドとは『保存された』という意味で、生花を特殊加工することで生花のままの美しさとやわらかい感触を何年も保つことができる『プリザーブドフラワーは、今大人気のアートフラワーです。


魔法の花 プリザーブドフラワー製作講座では、専用のプリザーブドフラワー作製溶液を使って生花のプリザーブド加工からアレンジまでの技能を、自宅にいながらにして簡単に習得することができます。あなただけの世界でたった一つのプリザーブドフラワーを作ることができるので、個人で楽しむだけでなく、結婚式や誕生日などの贈り物にしても喜ばれます。


また、魔法の花 プリザーブドフラワー製作講座を修了された方は、日本バイオフラワー協会から3級技能の認定を受けられます。


【がくぶんならではの特徴:魔法の花プリザーブドフラワー製作講座】

◆がくぶんの魔法の花 プリザーブドフラワー製作講座は、完全セット教材なので、生花を用意するだけで届いたその日からプリザーブドフラワー製作を楽しむことができます。

◆がくぶんの魔法の花 プリザーブドフラワー製作講座は、教材にセットしている物以外の材料や用具が購入できる通信販売制度があります。電話1本で注文することができるので、よりオリジナリティーあふれるプリザーブドフラワーを作ることができます。

◆がくぶんの魔法の花 プリザーブドフラワー製作講座は、社団法人日本通信教育振興協会認定の生涯学習奨励講座です。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう