フィギュア模型製作講座

資格取得を目指す方の通信講座がくぶん通信講座副収入が得られる技能を勉強したい方向け講座 >フィギュア模型製作講座

フィギュア模型製作講座

フィギュア模型製作講座とは、精巧でかわいいフィギュア模型の製作技能を習得することのできる講座です。

がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう


フィギュア模型は、『食玩』とよばれるお菓子のオマケなどでコンビニやキャラクターショップを賑わせています。人気キャラクターや動物・小物などが持つ魅力を、精密な縮尺模型としてリアルに表現する技能者を『原型師』と呼び、年収2,000万円を超える人気原型師も存在するほどです。


フィギュア模型製作は趣味として楽しむのはもちろん、イベントやフリーマーケット販売などを通じて愛好家やメーカーの目にとまれば人気フィギュア模型製作作家になれることも夢ではありません。


フィギュア模型製作講座では、人気原型師・金谷ゆうき先生の個人指導を受けることができます。テキストの執筆・監修・作品製作もすべて金谷先生によるもので、フィギュア模型の基礎知識から用具の説明・使い方,人体の細部や小物の作りこみまで、初心者の方でも楽しみながら学ぶことができます。


【がくぶんならではの特徴:フィギュア模型製作講座】

◆がくぶんのフィギュア模型製作講座は、完全セット教材なので、届いたその日からフィギュア模型製作を始めることができます。

◆がくぶんのフィギュア模型製作講座は、社団法人日本通信教育振興協会認定の生涯学習奨励講座です。

◆がくぶんのフィギュア模型製作講座は、社団法人全国産業人能力開発団体連合会認定の優良講座です。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう