さし絵ライター養成講座

資格取得を目指す方の通信講座がくぶん通信講座副収入が得られる技能を勉強したい方向け講座 >さし絵ライター養成講座

さし絵ライター養成講座

さし絵ライター養成講座とは、本や雑誌を作るときに欠かせない『カット画』と呼ばれる『さし絵』の技能を学ぶことができる講座です。

がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう


出版ラッシュの今、さし絵ライターの需要は急増していますが、人材は不足しています。文章を補足する役割を持つさし絵はイラストほど難しくなく、5~10cm四方のカット1点で2,000~3,000円相当という効率のよい収入が得られるため、楽しみながらできる在宅ワークとしては最適です。


さし絵ライター養成講座は、プロによる的確なアドバイスと楽しいカリキュラムで、実務に役立つさし絵の技能を短期で習得することができます。経験豊富なプロのさし絵ライターが、1人1人の個性を活かしながら上達ポイントを指導してくれるので、絵を描くのが初めての方でも基礎からしっかりしたさし絵技能を身につけることができます。


また、さし絵ライター養成講座を修了後、技能認定試験(1~4級を認定)で2級以上の技能認定者は、在宅ワーク受注大手の『日本職能開発振興会』にさし絵ライターとして技能登録することができます。(日本職能開発振興会は、出版・印刷をはじめマスコミ業界などの幅広い登録企業から、さし絵制作の在宅仕事を専門に受注する大手人材登録会社です。※就業を保証するものではありません。)


【がくぶんならではの特徴:さし絵ライター養成講座】

◆がくぶんのさし絵ライター養成講座は、完全セット教材なので、届いたその日からさし絵を描き始めることができます。

◆がくぶんのさし絵ライター養成講座は、社団法人日本通信教育振興協会認定の生涯学習奨励講座です。

◆がくぶんのさし絵ライター養成講座は、社団法人全国産業人能力開発団体連合会認定の優良講座です。

◆がくぶんのさし絵ライター養成講座では、2006年9月にさし絵ライター養成講座受講生対象のコンテスト、『'06がくぶんさし絵フェスタ』が開催されます。全国から集まる作品を展示し、第一線で活躍するプロの方々が審査・表彰します。

 
■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう