テープライター養成講座

資格取得を目指す方の通信講座がくぶん通信講座副収入が得られる技能を勉強したい方向け講座 >テープライター養成講座

テープライター養成講座

テープライター養成講座とは、対談や取材,講演会,会議などの録音テープを文章に書き起こすテープライターの技能を学ぶことができる講座です。

がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう


テープライターは在宅ワーク技能の一つで、プロの少ない今が狙い目と言われています。出版ラッシュのマスコミ業界をはじめ、一般企業や地方公共団体など、様々なところで技能者を求める声が高まっています。OLの方の副業やミセスの在宅ワークとして人気は急上昇中です。


テープライター養成講座では、様々な内容のテープを使った実践学習で、楽しみながらテープライターとしての実務に役立つ技能を習得することができます。原稿用紙の使い方,句読点や符号,文章を書くときの決まりごとなど、プロのテープライターとして活躍するための知識も基本から学ぶことができます。


また、テープライター養成講座を修了後、技能認定試験(1~4級を認定)で2級以上の技能認定者は、在宅ワーク受注大手の『日本職能開発振興会』にテープライターとして技能登録することができます。(日本職能開発振興会は、マスコミ各社や印刷会社はもちろん、各種財団・社団法人,地方自治体,学校など幅広い登録企業からテープ起こしの在宅仕事を専門に受注する大手人材登録会社です。※就業を保証するものではありません。)


【がくぶんならではの特徴:テープライター養成講座】

◆がくぶんのテープライター養成講座は、社団法人日本通信教育振興協会認定の生涯学習奨励講座です。

◆がくぶんのテープライター養成講座は、社団法人全国産業人能力開発団体連合会認定の優良講座です。

◆がくぶんのテープライター養成講座は、あらゆるパターンを網羅し、単なる練習にとどまらず実務を見据えて楽しみながら学ぶことができます。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう