俳句・短歌講座

資格取得を目指す方の通信講座がくぶん通信講座趣味を楽しみたい方向け講座 >俳句・短歌講座

俳句・短歌講座

俳句・短歌講座とは、一流俳人・歌人による個別指導により、誰でも短期間で俳句・短歌の秀作を作ることができるようになる講座です。

がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう


俳句短歌は、手軽にできる趣味として近年人気を集めています。俳句・短歌講座では、第一線で活躍する俳・歌人がテキスト執筆から添削まで一貫指導にあたっているので、実作のコツや表現技法なども確実に身につきます。俳句の五・七・五や短歌の五・七・五・七・七の独特のリズムは昔から日本人に慣れ親しんでいるものなので、誰でも気軽に始めることができ、俳句短歌を楽しむことで美しい日本語に向き合い、四季の情感や日々の観察力など表現の幅も広がります。

【がくぶんならではの特徴:俳句・短歌講座】

がくぶんの俳句・短歌講座は、一流講師の専任システムによる完璧な個別添削指導で、実作はもちろん鑑賞のポイントまで学ぶことができます。

がくぶんの俳句・短歌講座は、月刊投稿誌『楽府』を発行して受講生の方の作品を掲載しています。

がくぶんの俳句・短歌講座は、添削修了まで指導が受けられる受講期間の無料延長制度なので、マイペースで学ぶことができます。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう