楽しいデザイン書道 遊書制作講座

資格取得を目指す方の通信講座がくぶん通信講座趣味を楽しみたい方向け講座 >楽しいデザイン書道 遊書制作講座

楽しいデザイン書道 遊書制作講座

楽しいデザイン書道 遊書制作講座とは、遊び心で文字を自由に表現し楽しむ『遊書』の技能を身につけることができる講座です。

がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう


デザイン書道『遊書』とは、文字のイメージを解放して自分の好きなように書いて楽しむ技法です。書の技術より『遊び心』が大事で、書道の知識や技術は必要ありません。


楽しいデザイン書道 遊書制作講座では、どうしたら文字で楽しく遊べるかということを、遊書の創案者である阿部一猛先生から直接アドバイスを受けることができるので、初めての方でも気軽に学ぶことができます。イメージした事を自由に書いて、季節の挨拶状など様々なデザインに活かして楽しむ事ができます。


【がくぶんならではの特徴:楽しいデザイン書道 遊書制作講座】

がくぶんの楽しいデザイン書道 遊書制作講座は、完全セット教材なので、届いたその日から遊書を楽しむことができます。

がくぶんの楽しいデザイン書道 遊書制作講座は、社団法人日本通信教育振興協会認定の生涯学習奨励講座です。

がくぶんの楽しいデザイン書道 遊書制作講座は、社団法人全国産業人能力開発団体連合会認定の優良講座です。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう