毛筆プロ講座

資格取得を目指す方の通信講座がくぶん通信講座文字が上手になりたい方向け講座 >毛筆プロ講座

毛筆プロ講座

毛筆プロ講座とは、冠婚葬祭やイベントなど様々な場面で求められるプロとしての毛筆技能を短期間で身につけることができる講座です。

がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう


パソコンやケータイの普及により、最近では自分の手で文字を書く機会が減っている人も増えていますが、冠婚葬祭などの改まった席では手書きの毛筆文字は必ず求められます。手書きの機会が減少している今こそ役立つ格調高い技能といえます。


毛筆プロとしての仕事は、結婚式を例にとっても招待状の封筒や席札,名札,結納目録などその仕事は多岐に渡り、またそれらの様々な約束ごとやルールにも精通していることが毛筆プロには求められてきます。


毛筆プロ講座では、毛筆プロとは何かという基礎知識から冠婚葬祭やイベント等での仕事例を学習し、習得すべき筆文字の基本点画から場面に合わせた筆耕を文字の基本から学ぶことができるので、書道未経験の方でも安心して始めることができます。お手本はすべて、書道界の第一人者・石川芳雲先生によるものです。


【がくぶんならではの特徴:毛筆プロ講座】

がくぶんの毛筆プロ講座は、社団法人全国産業人能力開発団体連合会認定の優良講座です。

がくぶんの毛筆プロ講座は、写真や実例満載のテキスト群を採用しているので、修了後の実務でも参考資料としても使う事ができます。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう