行政書士合格講座

資格取得を目指す方の通信講座がくぶん通信講座資格を取りたい方向け講座 >行政書士合格講座

行政書士合格講座

行政書士合格講座とは、市民と行政のパイプ役となる法律と実務のスペシャリストである行政書士の資格を身につけることのできる講座です。

がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう


行政書士は、行政事務の複雑な手続きや官公庁に提出する書類の作成とその提出代行をし、それらの相談に応じるのが主な仕事です。行政書士の仕事の内容は多岐に渡り、営業許可(認可)に関する業務,不動産・自動車・国際法に関する業務,遺言書や遺産分割協議書の作成などがあります。書類作成時のコンサルティング業務に関わることもあります。


行政書士の活躍の場は、税理士事務所や行政書士事務所などはもちろん、独立して市民の法律コンサルタントとして活躍することもできます。自宅を事務所にして開業することもできます。また、行政書士は比較的取得しやすい国家資格ということもあり、女性の受験者が年々増えています。


行政書士合格講座は、国家資格受験指導の名門東京法経学院と提携しているので、過去の出題傾向を徹底分析・解説したテキストで効率よく学ぶことができます。また、標準コース,ビデオコース,カセットコースの3コースから選ぶ事ができます。(※ ビデオ教材とカセット教材は、標準コースには含まれていません。)


【がくぶんならではの特徴:行政書士合格講座】

がくぶんの行政書士合格講座は、厚生労働省の教育訓練給付制度指定講座です。

がくぶんの行政書士合格講座は、社団法人全国産業人能力開発団体連合会認定の優良講座です。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう