速習筆ペン

資格取得を目指す方の通信講座がくぶん通信講座文字が上手になりたい方向け講座 >速習筆ペン

速習筆ペン

速習筆ペンとは、1日わずか10分,90日間の練習で誰でも美しい筆文字が書けるようになる講座です。

がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう


パソコンやケータイの普及により、最近では自分の手で文字を書く機会が減っている人も増えていますが、冠婚葬祭などの改まった席では手書きの毛筆文字は必ず求められます。手書きの機会が減少している今、いざという時に筆ペンで美しい文字が書ければそれだけで知性や教養まで高く評価されますね。


速習筆ペンは、ペン字指導70年の歴史と実績を活かしたテキストと学習カリキュラムにより、芳名帳の記帳やのし袋への署名,挨拶状など、毎日の生活にスグに役立つ実用筆ペンの書き方をボールペン感覚でわずか90日でマスターすることができます。


速習筆ペンは、筆ペン指導の第一人者である田中鳴舟先生がお手本を揮毫・監修し、先生書き下ろしの肉筆手本で行書・名前・ハガキ・封筒等の書き方を習得することができます。また、冠婚葬祭の知識など日常生活に役立つことも学ぶことができます。


【がくぶんならではの特徴:速習筆ペン】

がくぶんの速習筆ペンは、筆ペンの知識から美しい字形の組み立て方,行書のくずし方などを短期間で身につけることができます。

がくぶんの速習筆ペンは、徹底した添削指導によりどの点にどのように注意して書けばよいかが一目でわかり、初めての方でも短期間で驚くほど筆ペン技能が上達することができます。 

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう