総合書道

資格取得を目指す方の通信講座がくぶん通信講座文字が上手になりたい方向け講座 >総合書道

総合書道

総合書道とは、書の上達から師範位取得,開塾までを一貫指導する本格書道講座です。

がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう


書道は心に豊かさをもたらす伝統芸術で、冠婚葬祭など筆を使う機会には美しい筆文字は必要不可欠です。総合書道では楷書,行書,草書から仮名文字まで、一流書家の親切な個別指導の下、初心者の方でも短期間で筆文字が上達することができます。 指導陣は、石川芳雲先生をはじめとする書道教育界最高メンバーなので、徹底した個人別指導により上達のコツとポイントもしっかりと身につきます。


また、総合書道では書道教師・師範の養成にも力を注いでいるため、書技能の向上のみならず指導者として必要な教養も確実に身につくカリキュラムを構成しています。


【がくぶんならではの特徴:総合書道】

がくぶんの総合書道は、社団法人日本通信教育振興協会認定の生涯学習奨励講座です。

がくぶんの総合書道は、指導の先生や書友と語り合うスクーリングや、自分の作品を出品できる書道作品コンクール,競書誌『書の光』への出品など、数々の催し物も用意しています。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう