賞状書士養成講座

資格取得を目指す方の通信講座がくぶん通信講座文字が上手になりたい方向け講座 >賞状書士養成講座

賞状書士養成講座

賞状書士養成講座とは、美しい文字で賞状を書く技術を短期間で身につけることができる講座です。

がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう


賞状を美しく書くには、文字の美しさだけでなく行間の取り方や全体のまとめ方もとても重要です。賞状書士養成講座では、賞状書法の基礎から応用までを、初心者の方でも気軽に学ぶことができます。


賞状書士の活躍の場は、官公庁,一般企業,デパート,スーパー,印刷会社,イベント会社,学校,地域の自治体など幅広く、人の役に立てるだけではなく、自宅での副業など仕事として収入を得ることもできるようになります。また、宛名書きや祝儀袋などの表書きなど、日常生活で使う文字の書き方も学ぶことができます。


賞状書士養成講座のテキストは、書道界の第一人者・石川芳雲先生が総合監修し、実践で即役立つお手本を今村南茅先生が揮毫しています。また、賞状技能習得を効果的にする原寸大お手本集を採用しているので、文字の大きさや割付けが一目でわかります。


【がくぶんならではの特徴:賞状書士養成講座】

 

◆がくぶんの賞状書士養成講座は、厚生労働省の教育訓練給付制度指定講座です。

◆がくぶんの賞状書士養成講座は、社団法人日本通信教育振興協会認定の生涯学習奨励講座です。

◆がくぶんの賞状書士養成講座は、社団法人全国産業人能力開発団体連合会認定の優良講座です。

◆がくぶんの賞状書士養成講座は、実務に即したお手本を783例も掲載したテキストを採用しているので、実務経験豊富なプロの朱筆個別指導で確実に賞状書士としての技能を学ぶことができます。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう