日ペンのボールペン習字講座

資格取得を目指す方の通信講座がくぶん通信講座文字が上手になりたい方向け講座 >日ペンのボールペン習字講座

日ペンのボールペン習字講座

日ペンのボールペン習字講座とは、1日わずか20分の練習で誰でも美しい文字が書けるようになる講座です。

がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう


パソコンやケータイの普及により、最近では自分の手で文字を書く機会が減っている人も増えています。でも、学校や職場や日常生活などあらゆるシーンで、いざという時に美しい文字が書けず困った経験をしたことのある人も多いと思います。そんな時にさらりと美しい字が書ければ、それだけで知性や教養まで高く評価されますね。


日ペンのボールペン習字講座は日本ペン習字研究会が実施する講座で、ひらがな,カタカナ,数字,楷書,行書,教養,実用,筆ペンなど、様々な書体を全7冊のテキストで学ぶことができるので、どんな悪筆やクセ字の方でも、1日わずか20分の練習で誰でも美しい文字が書けるようになります。最も書く機会の多いご自分の名前と住所を最初の課題で徹底的に指導するので、自分の文字の上達も一目で分かりやる気にもつながります。


【がくぶんならではの特徴:日ペンのボールペン習字講座】

◆がくぶんの日ペンのボールペン習字講座は、社団法人日本通信教育振興協会認定の生涯学習奨励講座です。

◆がくぶんの日ペンのボールペン習字講座は、社団法人全国産業人能力開発団体連合会認定の優良講座です。

◆がくぶんの日ペンのボールペン習字講座は、履歴書にも有利な文部科学省認定の硬筆書写検定に対応しています。1~4級を受験する当講座受講生の90%が合格している実績を誇っています。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう