心理カウンセリング実践講座

資格取得を目指す方の通信講座がくぶん通信講座自己啓発したい方向け講座 >心理カウンセリング実践講座

心理カウンセリング実践講座

心理カウンセリング実践講座とは、心の悩みを解消する専門家である心理カウンセラーを養成するための講座です。

がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう


多様化する社会の中で、家庭,学校,職場などの人間関係が原因でストレスを溜め込んでしまう人は急激に増えています。そんな人達の心の疲れを解消するために役立つのが心理カウンセリング(カウンセラー)です。心理カウンセリング(カウンセラー)は昨今、病院や企業でも需要が高く、今後ますます求められる将来性のある技能の一つです。


心理カウンセリング実践講座は、生涯学習セルフ・カウンセリング学会の会長で立正大学心理学部教授でもある渡辺康麿先生が全面監修した講座です。ビデオ教材とテキストを使った分かりやすい学習で、実例に触れながらコミュニケーションの大切さを学び、様々な心理カウンセリングの技法を身につけていくことで、自己カウンセリングもできるようになります。


【がくぶんならではの特徴:心理カウンセリング実践講座】

◆がくぶんの心理カウンセリング実践講座は、社団法人日本通信教育振興協会認定の生涯学習奨励講座です。

◆がくぶんの心理カウンセリング実践講座は、社団法人全国産業人能力開発団体連合会認定の優良講座です。

◆がくぶんの心理カウンセリング実践講座は、プライバシー重視の徹底個別指導をしています。添削課題集だけでなく、交流ノートによる講師とのやり取りによって、更なる心の成長を促すアドバイスを受ける事ができます。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう