介護事務講座

資格取得を目指す方の通信講座がくぶん通信講座資格を取りたい方向け講座 >介護事務講座

介護事務講座

介護事務講座とは介護保険にまつわる事務手続きを専門的にできる介護事務の技能を身につけることのできる講座です。

がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう


介護事務は、介護保険にまつわる事務手続きを専門的にできる人材として需要が高まっています。介護事務の仕事は、介護サービス費用をまとめ、介護報酬請求に関わる書類(レセプト)を作成することです。


介護事務講座によって介護事務の技能を身につけていれば、在宅介護サービス施設や訪問介護ステーション,介護老人保健施設,老人ホームなど、様々な場で活躍することができます。高齢化社会には欠かせない専門職として、社会に大きく貢献できる一生ものの技能です。


介護事務講座では、介護保険制度のしくみをはじめ、介護サービスの事務手続きから報酬の算定など、介護事務に必要な知識・技能のすべてを実践的に学ぶことができます。


【がくぶんならではの特徴:介護事務講座】

◆がくぶんの介護事務講座は、厚生労働省の教育訓練給付制度指定講座です。

◆がくぶんの介護事務講座は、社団法人全国産業人能力開発団体連合会認定の優良講座です。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう