数学能力検定講座

資格取得を目指す方の通信講座がくぶん通信講座資格を取りたい方向け講座 >数学能力検定講座

数学能力検定講座

数学能力検定講座とは、財団法人日本数学検定協会の主催する数学能力検定に合格することを目標に学ぶ講座です。

がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう


数学には、計算力を鍛えるだけではなく自分のひらめきやイメージで解く楽しさがあります。数学を楽しみながら培われる柔軟な思考力は、学校の勉強や試験などにも効果大です。


数学能力検定講座は、数学の『自分で創造する世界』を夢中になって楽しめるように構成されています。難しい数式は一切使わず『まず自分で考えてみること』をポイントに、徐々にステップアップしながら学習していきます。面白くてどんどん問題を解いていくうちに、自然に『活きた数学』が身につきます。数学能力検定対策問題は担当講師が採点・講評し、級位も認定してくれます。


【がくぶんならではの特徴:数学能力検定講座】

がくぶんの数学能力検定講座は、数学の基礎からひらめきで解く応用問題まで、ステップアップしながら学習することができます。

がくぶんの数学能力検定講座は、『自分で考える』頭のトレーニングで、直感力・柔軟な発想力・論理的思考力を身につけることができます。

■□■□■ 無料案内資料へのお申込 ■□■□■
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
がくぶん総合教育センター 通信講座で資格を取ろう