行政書士を目指す方の通信講座

トップページ行政書士の資格

行政書士を目指す方の通信講座

行政書士とは、官公署に提出する各種許認可や届出書類などを、個人や企業に代わって作成し代理提出したり、相談業務を行うスペシャリストです。


行政書士は国家試験を受け合格した方に与えられる「国家資格」です。


業務範囲も幅広く活躍の場はたくさんあるので、自分の得意分野を活かして働くことのできるやりがいのある仕事です。例をあげると、以下のようなものがあります。

●相続業務:遺言書や遺産分割協議書の作成など。
●国際法務事務:外国人の帰化申請や在留許可申請など。
●風俗営業許可申請:入れ替わりの激しい業界であるのに加え、変更承認申請などがあります。
●建設業許可申請:数年ごとに更新する必要のある許可申請なので、安定した経営が期待できます。


行政事務が多様化する現代では社会的ニーズも高まっており、行政書士は将来性の高い資格です。また、就職や転職の際にも、法律知識を持った人材として評価され、昇進や昇給にも結びつきます。後々は、行政書士として独立開業することも夢ではありません。


行政書士資格制度のご案内】

行政書士の試験は、初心者であっても比較的に合格しやすい資格です。受験資格は特になく、年齢,性別,学歴に関係なく誰でも受験することができます。試験日程は毎年1回で、例年11月の第2日曜日に実施されています。

詳細はこちらをどうぞ>>>日本行政書士会連合会


行政書士通信講座の比較】
行政書士を目指す方に向けた通信講座は多数ありますが、選ぶ際の判断基準をまずは身に付けてみませんか?

以下に紹介する行政書士講座すべて無料で資料請求が可能です。お気軽にお申込頂き、納得のいくまでしっかりとご検討下さい。


<<ユーキャンの行政書士通信講座>>


テレビCMでおなじみの生涯学習のユーキャン
毎日短時間しか勉強に充てられない、そんなあなたにお勧めです!
教材は初めて学ぶ人にも分かりやすく丁寧に作られています。
また、学習中のフォローもしっかりしているのも安心です。


行政書士 通信講座【生涯学習のユーキャン】
無料資料請求のお申込はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
資格から趣味まで120講座以上をラインアップ

<<全教振の行政書士通信講座>>


通信教育でも「通学専門コース」と同等以上の学習効果が得られます!
その「新通学同等型講座」とは・・・・

・場所、時間を問わず一流講師陣のテキストやCDで学習できる
・各試験の傾向を徹底分析。さらに最重要項目を重点的に学べます
・あなたの疑問を一発解決する「1対1指導法」


行政書士 通信講座【新通学同等型講座の全教振】
無料資料請求のお申込はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
全教振グループの通信講座で資格取得へスタート!!


<<がくぶんの行政書士通信講座>>


がくぶんは大正13年創業、通信教育・通信講座ひとすじ80年の実績を誇るパイオニアです。長年培ってきたノウハウをギュッと濃縮した通信講座をお届けしています!

がくぶんの行政書士通信講座は以下の認定を受けています。
・「(社)全国産業人能力開発団体連合会」認定の【優良講座】


行政書士 通信講座【通信教育のがくぶん】
無料資料請求のお申込はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
★今すぐ仕事に結びつく資格&技能



<<ヒューマンアカデミー・たの学の行政書士通信講座>>


「たの学」は、キャリアアップのための実務知識習得や各種資格取得,就転職を目指す社会人の方や学生の方のための総合専門校であるヒューマンアカデミーのカリキュラムを自宅で学べる通信講座です。


行政書士 通信講座【ヒューマンアカデミー・たの学】
無料資料請求のお申込はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【ヒューマンアカデミー・たの学】公式ホームページ