ファイナンシャルプランナーを目指す方の通信講座

トップページファイナンシャルプランナーの資格

ファイナンシャルプランナーを目指す方の通信講座

ファイナンシャルプランナーとは、個人のライフプランにあった資産運用をアドバイスしたり、プランの立案や実行を手助けするスペシャリストです。


ファイナンシャルプランナーは国家試験を合格した方に与えられる「国家資格」です。


ファイナンシャルプランナー
は、今、金融機関のみならず様々な業界でニーズが高まっている資格です。資産運用のアドバイスをしたり、家や不動産といった大きな買い物をする際のローン返済プランを各々のライフプランにそって立案するなど、顧客の人生設計に大きく関わる責任ある仕事をします。


生涯にわたってお付き合いできる顧客をつかむことは、仕事をする上でもっとも大切な財産になります。ファイナンシャルプランナーの資格取得者は、企業の開発部門や営業部門を中心に必要不可欠な人材なので、就職や転職の際にも有利になります。


また、コンサルタントとして企業研修や本の執筆,講演など、多方面からニーズが高まっているため、フリーのファイナンシャルプランナーとして独立することも可能です。税金や年金,保険などお金についての専門知識は、顧客のためだけでなく、自分自身や家族のライフプランの達成にも役立ちます。


ファイナンシャルプランナー資格制度のご案内】

ファイナンシャルプランナーの資格試験は、平成15年に国家試験になりました。以下のいずれかに該当していれば受験することができます。試験日は年3回、1月,5月,9月に実施されています。

日本FP協会が認定するAFP認定研修を修了した方
●3級の技能検定に合格した方
●2年以上の実務経験のある方


ファイナンシャルプランナー通信講座の比較】
ファイナンシャルプランナーを目指す方に向けた通信講座は多数ありますが、選ぶ際の判断基準をまずは身に付けてみませんか?

以下に紹介するファイナンシャルプランナー講座はすべて無料で資料請求が可能です。お気軽にお申込頂き、納得のいくまでしっかりとご検討下さい。


<<ユーキャンのファイナンシャルプランナー通信講座>>


テレビCMでおなじみの生涯学習のユーキャン
毎日短時間しか勉強に充てられない、そんなあなたにお勧めです!
教材は初めて学ぶ人にも分かりやすく丁寧に作られています。
また、学習中のフォローもしっかりしているのも安心です。


ファイナンシャルプランナー 通信講座【生涯学習のユーキャン】
無料資料請求のお申込はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
資格から趣味まで120講座以上をラインアップ

<<全教振のファイナンシャルプランナー通信講座>>


通信教育でも「通学専門コース」と同等以上の学習効果が得られます!
その「新通学同等型講座」とは・・・・

・場所、時間を問わず一流講師陣のテキストやCDで学習できる
・各試験の傾向を徹底分析。さらに最重要項目を重点的に学べます
・あなたの疑問を一発解決する「1対1指導法」


ファイナンシャルプランナー 通信講座【新通学同等型講座の全教振】
無料資料請求のお申込はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
全教振グループの通信講座で資格取得へスタート!!