保育士を目指す方の通信講座

トップページ保育士の資格

保育士を目指す方の通信講座

保育士とは保育所や福祉施設など様々な場所で子供(乳幼児)の身体と精神の成長を手助けするスペシャリストです。


保育士は「国家資格」のうちの1つで、保育士の資格を取得できる大学・短大・専門学校を卒業するか、試験を受けて合格する必要があります。


特に女性にとっては、結婚や出産後も年齢に関係なく資格を活かせて働くことができるので、就職,転職,再就職の際にも有利です。また、保育士として学んだ知識は自分の子育てにも大きなプラスとなります。


保育士が活躍する職場】

保育士は、近年少子化が進む一方で共働き夫婦が増えている社会情勢を反映して、ニーズが高まっている資格です。活躍できる場も、保育所以外にも病院や福祉施設,カルチャースクールや幼児教室,児童館など様々です。


保育士資格制度のご案内】
プロになる保育士関連情報(参考:(財)こども未来財団)
保育士の登録(参考:登録事務処理センター)


保育士通信講座の比較】
保育士を目指す方に向けた通信講座は多数ありますが、選ぶ際の判断基準をまずは身に付けてみませんか?

以下に紹介する保育士講座はすべて無料で資料請求が可能です。お気軽にお申込頂き、納得のいくまでしっかりとご検討下さい。


<<ユーキャンの保育士通信講座>>


テレビCMでおなじみの生涯学習のユーキャン
毎日短時間しか勉強に充てられない、そんなあなたにお勧めです!
教材は初めて学ぶ人にも分かりやすく丁寧に作られています。
また、学習中のフォローもしっかりしているのも安心です。


保育士 通信講座【生涯学習のユーキャン】
無料資料請求のお申込はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
資格から趣味まで120講座以上をラインアップ

<<全教振の保育士通信講座>>


通信教育でも「通学専門コース」と同等以上の学習効果が得られます!
その「新通学同等型講座」とは・・・・

・場所、時間を問わず一流講師陣のテキストやCDで学習できる
・各試験の傾向を徹底分析。さらに最重要項目を重点的に学べます
・あなたの疑問を一発解決する「1対1指導法」


保育士 通信講座【新通学同等型講座の全教振】
無料資料請求のお申込はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
全教振グループの通信講座で資格取得へスタート!!


<<ヒューマンアカデミー・たの学の保育士通信講座>>


「たの学」は、キャリアアップのための実務知識習得や各種資格取得,就転職を目指す社会人の方や学生の方のための総合専門校であるヒューマンアカデミーのカリキュラムを自宅で学べる通信講座です。


保育士 通信講座【ヒューマンアカデミー・たの学】
無料資料請求のお申込はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【ヒューマンアカデミー・たの学】公式ホームページ