社会福祉士を目指す方の通信講座

トップページ社会福祉士の資格

社会福祉士を目指す方の通信講座

社会福祉士とは、身体的もしくは精神上の障害、また環境上の理由などから福祉サービスを必要とする人の相談に応じて指導や援助を行うスペシャリストです。


社会福祉士が活躍する職場】
社会福祉士が活躍する場は実に幅広く、また今後の社会環境(少子高齢化、高福祉社会)を考えるとますますニーズが高まると考えられます。

■公的機関(福祉施設、福祉事務所、児童相談所、身体障害者更生施設)
■保険・医療機関
■民間企業(シルバー産業など)


社会福祉士資格制度のご案内】
社会福祉士資格制度の詳細はこちらです。(参考:(財)社会福祉振興・試験センター)


社会福祉士通信講座の比較】
社会福祉士を目指す方に向けた通信講座は多数ありますが、選ぶ際の判断基準をまずは身に付けてみませんか?

以下に紹介する社会福祉士講座はすべて無料で資料請求が可能です。お気軽にお申込頂き、納得のいくまでしっかりとご検討下さい。


<<ユーキャンの社会福祉士通信講座>>


テレビCMでおなじみの生涯学習のユーキャン
毎日短時間しか勉強に充てられない、そんなあなたにお勧めです!
教材は初めて学ぶ人にも分かりやすく丁寧に作られています。
また、学習中のフォローもしっかりしているのも安心です。


社会福祉士 通信講座【生涯学習のユーキャン】
無料資料請求のお申込はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
資格から趣味まで120講座以上をラインアップ

<<全教振の社会福祉士通信講座>>


通信教育でも「通学専門コース」と同等以上の学習効果が得られます!
その「新通学同等型講座」とは・・・・

・場所、時間を問わず一流講師陣のテキストやCDで学習できる
・各試験の傾向を徹底分析。さらに最重要項目を重点的に学べます
・あなたの疑問を一発解決する「1対1指導法」


社会福祉士 通信講座【新通学同等型講座の全教振】
無料資料請求のお申込はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
全教振グループの通信講座で資格取得へスタート!!